今日の1分話:運を掴むための心身の健康

こんにちは!あの世とこの世合同会社、代表の中山彰仁です!

運は掴むものとよく耳にします。

他にも、ギリシャ神話に登場するチャンスの神様は前髪しかないという逸話もあります。

通り過ぎてから追いかけても追いつけないし、運良く通り過ぎる前に見つけても、捕まえるためには前髪というわずかな部位を掴まないといけない。

かなりシビアですね。まったなし(笑)

例えば、今から指定した時間と場所の宝くじ売り場で宝くじを買えば、一等が当たるとします。

よく考えると、その宝くじ売り場には今すぐ家を出て全速力で向かわないと指定した時間に間に合わない条件です。

あなたが健康であれば間に合います

ですが、風邪気味だったり、運動不足で走ったら膝が痛くなったりすると、間に合いません。

また、なんとか宝くじ売り場に間に合ったとしても、他の客が並んでいて、指定した時間ちょうどに宝くじを買えるかわかりません。

メンタルが不安定だと、どうなるでしょうか。

力ずくで順番を無視した結果、指定された時間より早く買ってしまうかもしれません。

「早くしろ!」と前に並んでいる客に苦言を呈したことで喧嘩が始まり、その隙に他の客が当たるクジを買ってしまったり、いつの間にか時間が過ぎていたり。

心が健康で、落ち着いてそのまま並んで待っていれば、1等の宝くじを買えたのに。

なんてこともあるかもしれません。

そもそも、メンタルが病んでいたら、インスピレーションを感じられなかったり、誤った情報を真実だと思い込んでしまうこともあります。

運氣が上がっていても、掴めないと意味がありません

むしろ、悔しさが倍増すると思います(笑)

直感が正しく働く心と、イメージと通りに動いてくれる体

これら二つが必要です。

また、笑う門には福来るとききますが、怪我や病氣をしていると、痛みや不調のせいで笑えないんですよね。

不健康で笑う時間が少なくなるほど、福が来にくくなってしまう、と考えることもできます。

怪我や病氣を通じて学ぶことがありますので、それらが今世の課題に含まれている方がいらっしゃいます。

ですが、中には健康運が下がるなどして、本来は体験する必要がない原因不明の症状や病で悩む方もいらっしゃいます。

あなたが今世の課題を果たせるよう、サポートいたしますので、病院にかかってもどうにもならずにお困りの方は、一度ご相談いただけたらと存じます