こんにちは!あの世とこの世合同会社、代表の中山彰仁です!
ストレスと引き換えに得たお金は、ストレスと共に消えやすい。
そして、収入<ストレス発散代の状態が続くと、お金と健康度が減っていきやすいと思われます。
一方、やりたいこと、好きを仕事にした場合はどうなるでしょうか。
収入>ストレス発散代
となる時は、可処分所得が増えやすいと思います。
私が占い師や氣功師として得たお金というのは、なぜか減りにくいのです。
それは、仕事の際に感じるストレスが少なく、むしろ喜びに紐付いていたからだと思います。
そして、ストレスを発散するために浪費しなくて済みます。
資本主義下では月収や年収に注目されがちですが、可処分所得の方がずっと大事なのです。
月収が少なくても無理なく貯金できる人がいるのは、そうした理由もあるのかましれません。
あるいは、少ない出費でストレス発散できる方法を見つけ、費用対効果を高めているのかもしれません。
副業を推奨されている昨今です。
ストレスが多い仕事の割合を減らし、ストレスレスな収入源を徐々に増やしていくと良さそうです。
あなたは、命と引き換えにお金を得ています。
また、お金の役割には、交換があります。
つまり、お金を使うということは、あなたの命を、買った物と交換するという意味でもあります。
本当は欲しいと思っていないけど、薦められるままに買ってしまった品物。
その品物は、いずれ買ったことさえ忘れてどこかで埃をかぶって眠るかもしれません。
やっぱり要らないと思って売っても、結果的にあなたの資産は減少しています。
このように、あなたのかけがえのない命が、よくわからない理由で失われることもあるのです。
過去の自分は、溜まっては浪費しているお金に対し、
「自分はお金のために命を使っているのではない!」
こんなことを思っていました。
一方、初めて占いで得たお金は自分の命が濃縮された印象です。
同じ1万円でも、お金が持つエネルギーの密度が違うような感じです。
お金に重みがあるから、どこかへ行きにくいのかもしれません。
お金を、あなたが喜ぶことに使ったらどうなるでしょうか。
考えるだけでワクワクするかもしれませんね!
何を選択するかは、あなた次第ですm9(^^)