墓参りをやめたら人生うまくいくwith返報性の原理

こんにちは! あの世とこの世合同会社の代表社員、中山彰仁です!

以前、困った時の(邪)神頼みという記事を書きました。

邪神がダメなら、ご先祖様はどうか?

ご先祖様は子孫を助けてくれるに違いない!

そんな声が聞こえてきそうでした。

墓参りをすると運気が上がるとか、墓参りをしないと先祖が怒って運気が下がるとか。

そんな説があるそうです。

まあ、そんなことをするのは邪神なのですが。

要するに、墓参りをしてご先祖様のご機嫌を取るというのは、邪神にこびを売って邪神に人生を左右される状況を作ってしまうことに繋がります。

なぜか。

”ゴセンゾサマ”という名前の、神様もどきである邪神を私たちが作ってしまっているからです。

私たち一人一人に名前があるように、先祖にも一人一人名前があったはずです。

そのお名前を知ろうともせず、とにかく助けてくれと言うのは、誰でもいいから助けてくれと言っているようなものです。

そんな親戚がいても、助けないと思います。

例えば宝くじが当たった後、お金をもらえると期待してあなたの所へ集まってくる親戚のことをあまり相手にしないでしょう。

極端な言い方をすれば、SNSで「困っています。誰か助けてください」と素性を明かさない誰かが発信していても、あなたは無視するはずです。

いやいや、中には心配して連絡してくる人もいます。

そう思うかもしれません。

ですが、見知らぬ困っている人に連絡をするのは、9割以上が見返りを求める詐欺師か、困った仲間を増やして安心したがる、無力な人間です。

同様に、”ゴセンゾサマ”という邪神が困ったあなたの運気を上げるのは、霊的な代償を求めるためです。

墓参りをして”ゴセンゾサマ”に願い事をすれば、人生がうまくいくと言っている人間は、まんまと引っかかっていると考えられます。

そうしているほとんどの人間が、自分の先祖の名前を挙げることができないと思います。

ご先祖一人一人のことなんてどうでもいいからです。

それよりも、願いを叶え、運気を上げてくれる”ゴセンゾサマ”という邪神のことを信仰しているのでしょう。

今は運気が上がっているのかもしれませんが、いずれ墓参りをする頻度が下がって運気が落ちる可能性があります。

いや、そんなことはない。

困った時に、亡くなったおじいちゃん/おばあちゃんが私のことを助けてくれた。

そう言う人がいると思います。

もちろん、その場合は邪神とは少し違います。

ですが、返報性の法則で考えると、助けてくれたおじいちゃん/おばあちゃんに対し、あなたは助けなければならなくなります。

助けてくれたおじいちゃん/おばあちゃんに対し、あなたは何をすべきでしょうか?

おそらく、亡くなったおじいちゃん/おばあちゃんは地縛霊化していて、あなたに救霊して欲しいと願っています

少しでも気になるあなたは、助けてくれたご先祖やおじいちゃん/おばあちゃんが地縛霊化していないか、確認してください。

地縛霊化していなければ、無事にあの世に戻っています。

墓石にはいません

見えない存在に助けを求めず、自分の人生を自分で切り開いていきましょう

確認は無料で承っておりますので、お氣軽にご連絡ください。

お問合せは《こちら》から