今日の1分話:選んだ道の先は?

自分が選んだ道は、最後にどこに辿り着くのか。

ふと、そんなことを考えていました。

先日の話を例に挙げれば、有償か無償か

それぞれの先に、カミや神様がいるとしましょう。

神様とは、世間でありがたがられている、願いを叶えてくれる存在です。

わかりやすいのが、龍(蛇)、キツネ、タヌキの三種類。

こうした動物霊、神様たちは、代償を支払った人物の願いのみを叶えます

動物霊たちは願いを叶える力を持っていますが、基本的に、願う人物が軸なので、価値基準は人間と同程度と考えられます。

代償を支払えば願いを叶え、先に願いを叶えた後に、何かを奪います。

たまに、助けてくれた動物が御礼をしてくれたという話をききます。

確かに聞こえはいいですが、結局はえこひいきです。

自分にとって有益な存在だけにフォーカスする、有償の人物の最終地点は動物霊と考えられます。

一方、無償の最終地点はカミです。

カミは公平無視で、誰に対しても平等に働きかけてくれます。

重力だったり、毎日上る太陽だったり、私たちが生きるために必要な酸素を生み出してくれる植物だったり。

この人間は気に食わないからと言って、太陽の光がその人だけにとどかないということはありません(笑)

たとえあなたが太陽のことをバカにしたり、呪ったりしても、あなたにも変わらず陽の光は届きます。

えこひいきしない、けれど、その人に必要なものを常に与えてくれるカミ。

無償の最終地点と考えられます。

あなたはカミルートを選びますか?

それとも、神様(動物霊)ルートを選びますか?

私が大好きなゲームである、メガテンシリーズの属性みたいですね(笑)

答えは人それぞれ、今世の課題や魂の属性で異なると思います。

メガテンでいうところの、今世の課題に最適なニュートラル。

つまり、有償と無償の線引きが当人にとってちょうどいい属性。

人によってはロウよりのニュートラルかもしれません。

あるいは、カオスよりのニュートラルかもしれません。

ひょっとしたら、極ロウ、極カオスの人もいたり!

どう生きるかは、私たち次第m9(^^)

今世の課題に最適な属性のルートを歩みたい方は、ご一報を下さい。

今週の血液型占いをしています。
この話が面白かったらご登録をお願いします^_^

LINE@友達追加